SLIDE: 幾何制御とマルチビュー一貫性を強化した統一メッシュおよびテクスチャ生成フレームワーク
学術的背景 ゲーム、建築、ソーシャルメディアなどの業界で高品質な3Dコンテンツの需要が増加する中、手動での3Dアセット作成は時間がかかり、技術的に要求が高く、コストもかかります。特にゲーム業界では、キャラクターや家具などのアセットの審美的な品質がゲーム環境の没入感に大きく影響します。建築業界では、視覚化、シミュレーション、計画のための正確で詳細な建物モデルが不可欠です。また、ソーシャルメディアプラットフォームでは、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)体験のために3Dコンテンツを活用するケースが増えています。しかし、3Dモデルのリアリズムは、頂点、辺、面、テクスチャなどの詳細なメッシュ表現に依存しています。そのため、制御可能で高品質なテクスチャ付きメッシュの自動生成が急務となっています。 既存の...